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稼げるビジネスの仕組みを理解する方法【ビジネスモデル】

稼げるビジネスの仕組みを理解する方法【ビジネスモデル】 ビジネスモデル
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今日は、「稼げるビジネスの仕組みを理解する方法」というテーマでお話します。

多くの稼げないコーチは、「ビジネスの仕組み」を理解していないため、収益を上げることができません。ビジネスを成功させるためには、仕組みをしっかりと理解することが重要です。

ビジネスの仕組みとは

ビジネスの仕組みとは

稼げないコーチの多くは、「ビジネスの仕組み」を理解していません。

その結果、コーチングで十分な収入を得られず、ビジネスとして成立していないことが多いのです。なぜ、これが問題なのかを理解することが、成功への第一歩です。

ビジネスの基本原則

基本的に、ビジネスが成り立つのは、価値を提供し、その対価としてお金をいただくからです。

このときの価値とは、「お客様にとっての価値」を指します。つまり、お客様が必要とし、喜んでお金を支払う価値を提供することが、ビジネスの成功には欠かせません。

価値の相対性

ここで、価値の相対性について考えてみましょう。

私は趣味でハードシンセサイザーを使ってDTMを楽しんでいます。価値は人それぞれで、ハードシンセサイザーにこだわる人もいれば、ソフトシンセサイザーで十分だと感じる人もいます。

DTMをしている人の中には、ハードシンセサイザーに数十万円を払う価値がないと考える人もいるでしょう。

さらに私は、良い音を出すために何万円もかけて高価なシールド(ケーブル)を買います。

ですが、普通の人から見れば、そんな高価なシールドは全く価値がないと感じるはずです。つまり、価値は人によって全く異なるということです。

コーチングも同じ。

興味がない人にとっては価値がないかもしれませんが、必要としている人にとってはとても価値があるものです。

このように、提供する価値が顧客のニーズに合っていることが、ビジネスの成功には重要なんです。

ターゲティングの重要性

コーチングに興味がない人や、興味はあってもお金を払ってまで解決したいとは思っていない人にとって、コーチングの商品は価値がないものです。

だからこそ重要なのは、コーチングに価値を感じて実際にお金を出してくれる人だけを集めること。

多くの稼げないコーチは、誰でもいいからコーチングを買ってくれる人を探そうとしますが、それでは意味がありません。興味のない人にとっては、コーチングは無価値なので買ってもらえないのです。

コーチングの商品を売る場合、誰でもいいから買ってもらおうとするのではなく、コーチングに興味があり、実際にお金を支払って解決したいと思っている人を集める必要があります。

多くの稼げないコーチは、このターゲティングができていないため、価値のある商品を持ちながらも売り上げを上げることができません。

ビジネスが成り立つ条件

ビジネスが成り立つ条件

ビジネスが成功するためには、収益が成り立つ仕組みを作る必要があります。

例えば、生活費が30万円必要な場合、セッション単価1万円に設定していたら、30セッションを売らなければなりません。

しかし、毎月30セッションを埋めることは現実的ではありませんよね。

だとしたらどうするか。

30万円の商品を作り、それを毎月確実に1個売ればいいんです。これにより、ビジネスとして成立し、安定した収入を得ることができます。

そんなことか!と思うかもしれませんが、稼げないコーチはそもそもこの発想ができませんし、わかっていても実践できない事が多いので、いつまでたっても成功しないのです。

プロとしての自覚

副業としてコーチングを行っている人は多いですが、プロとしてやっていくためには、早急に副業から卒業する必要があります。

プロフェッショナルとして活動しない限り、高額な商品を売ることは難しいです。

プロ野球選手が会社員をしながらプレーすることがないように、コーチングもプロとして取り組むことで、顧客から信頼され、高額商品が売れるようになります。

まとめ

コーチング商品を売りやすくするためには、プロとしての自覚を持ち、高額商品を作ることが最低限の条件です。

ビジネスの基本的な仕組みを理解し、それを実践することで、稼げるコーチとしての道が開かれます。今日の話を通じて、ぜひビジネスの仕組みをしっかり理解し、成功を目指していただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。この知識を活かして、稼げるコーチとしての一歩を踏み出してください。

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