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見込み客の悩みを理解しよう【マーケティング】

見込み客の悩みを理解しよう【マーケティング】 集客
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ビジネスの本質は何かご存知ですか?

ビジネスの本質は、お客様の悩みを理解し解決をすることです。これは全てのビジネスに当てはまります。

ですが、見込み客が訴える悩みは本当の悩みではないことが多いのです。イメージはできているが、言語化できない欲求が隠されていることも多いのです。

見込み客の悩みを理解しよう

悩みの本質とその影響

ビジネスの本質は、

  1. お客様の悩みを解決する(お金を稼ぐ)
  2. お客様の欲望に応える

の2択で、どちらかの欲求を応えることになります。

コーチングやコンサルだけに限らず、どんなビジネスでも「見込み客の悩みを理解し解決」することが先決になります。

見込み客の悩みを解決できれば、理想の未来につれていくことができるので、

  1. 悩みを解決する
  2. 欲求に応える

ことが可能になるのです。

「見込み客の悩みを理解すること」ができれば、

  1. どんな悩みを抱えているのか
  2. どうすれば悩みを解決できるのか
  3. 解決した後、どんな理想の未来に行きたいのか

が見えてきます。

ビジネスをする上でこの本質がわからないと、「何をして良いのかわからない」となるので、理解しておきましょう。

見込み客が本当に求めているものは何ですか?

見込み客が訴えてくる悩みは、実は本当の悩みではないことが多いです。

例えば、稼げていない人の悩みで多いのは、「お金が欲しい」ということですがその裏には、

  1. 家が欲しい
  2. 車が欲しい
  3. 余裕のある生活がしたい

といった、その先の望みを叶えたいからこそ悩んでいる場合が多いのです。

ですので、ビジネスを始めるには「見込み客の悩みを理解する」ことを徹底しましょう。

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